人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半世紀を生きてきたあなたにありがとう

半世紀を生きてきたあなたにありがとう

結婚は義務だけど
離婚の権利は認められという時代

子育ては両性の責任で
生む生まないはわたしが決めるという主張

家計の主たる責任は「男」社会
矛盾と抑圧をしっぺ返し

働くことは生きがいで
求めた答えは欲を張らないNPO

子どもに苦労をさせたくない親に育てられ
子どもに期待しないと介護保険

家事時間は短縮し
専業主婦の母から受けた子育て支援

たくさんの食材に恵まれて
添加物は減ってきた

健康・美容の科学が進み
80で20、元気で長生きできそうだ

環境人権異文化理解、平和公正飢餓貧困
課題はたくさんあるけれど

Yes, we can! Since
I am OK and we are OK!

欲張りでよかった
主張してきてよかった

わがままでよかった
偽らずに生きてきてよかった

ぶつかりながらも、ぶつかったから
「わたし」と出会えてよかった

しあわせだと言おう
わたしたちのしあわせを喜ぼう

Quality of Lifeを求めてきた
わたしとわたしたちの50年間にありがとう
by eric-blog | 2006-03-15 13:23 | ◇ブログ&プロフィール
<< さようなら べてるの家の「非」援助論 >>