人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる領収書は経費で落とせる

あらゆる領収書は経費で落とせる

大村大次郎、中公新書、2011、コミック版 メディアファクトリー2015などなど。

3129冊目


コミック版が一番面白かった!


退職金の相場 勤続年数x月の報酬x3 が相場か。


年収500万円以下の自営業は基本お目こぼし。フリーランサーのライターさんたちが、何から何までそれでやっているケースがあるらしい。そうか?


キャバクラも、そこを接待に使えば大丈夫だし、愛人も、マンションを会社の支社にして家賃を出し、社員にして給与を出せばいい。あるいは非常勤役員でもいい。そして、手切れ金や一時金は退職金で出せばいいと。


この著者、1961年生まれ。大阪出身で国税庁に10年以上勤務。


まあね。国税庁から睨まれないのかなあ。この人の本がバカ売れして、収入がアップしたら、どんな領収書で乗り切るのだろうか?


そもそも、会社の金を愛人に使っている社長のところなんて、ダメダメになるに決まっているんじゃないか?



by eric-blog | 2018-06-23 14:27 | □週5プロジェクト2018
<< 文明 西洋が覇権を取れた6つの真因 児童虐待から考える 社会は家族... >>