人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集「NHKが大本営放送になる日」

NHK籾井会長が、1月25日に開かれた臨時役員会で、理事たち全員から「辞表」を出させていたそうですね。
自分の放送法に抵触するような発言は棚にあげて、役員たちは人事権で脅すのですか。

***********************

放送日時:2014年2月27日(木) 20:00~
     この日にご覧になれなくても下記のurlでご覧になれます。

http://www.labornetjp.org/tv


特集「NHKが大本営放送になる日」
 
*番組意図


安倍政権の圧力が強まり露骨に「大本営化」しつつあるNHKであるが、、
その実態を「改ざん事件」から現在まで明らかにし伝えたいと思っている。

 また、これからNHKの公共性を取り戻すための運動も提起したい。

■出 演:
    
  ・西野瑠美子・・・「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション    
            センター(VAWW RAC) 共同代表
  ・永田浩三 ・・・武蔵大学教授 元NHK・プロデューサー
聞き手:山口正紀・・・レイバーネット・コメンテーター

 

★西野瑠美子さん
  
  「政治介入の回路を開くかのような人事が、NHKの放送・報道に
  何をもたらすか、先の番組改ざんの実態を取り上げながら、
  視聴者・市民の立場からテーマに迫ってみたい」
 
by eric-blog | 2014-02-22 08:39 | ◇ブログ&プロフィール
<< 民主主義の足腰? ERIC NEWS 357号 ... >>