人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅洋平さんの「展開する街頭宣伝」積み上げていくことでよくわかる!

ネットで情報を得られるようになったおかげで、街頭演説が変わってきた!
三宅洋平さんは、「みんな、もう見ているだろうから」と。前半までを現状分析、後半からは「これからできること」を訴えていくと。
すばらしいね。

これまでの「シャウト型」の選挙運動を、アーティストたちが変えている。

こぶしをふりあげて、決起大会をやっている候補者がつまらなく見えてくる。
まともに話し合う、民主主義を手に入れよう!

*****************


脱戦争経済をすすめる緑の党。世界に92カ国。

2013/07/07 【神奈川】比例区 緑の党 三宅洋平候補 街頭演説(横浜駅西口)http://iwj.co.jp/wj/open/archives/89265
一人称のメディア
日米原子力協定改訂します。水面下でいますすんでいる。いっしょに勉強しようと。エジプト時代の基準で言えば、王様、宗教家のレベル。安保条約の背景には日米地位協定がある。陰をつくらせない。光をあてること。
くにつくり、まつりごとは楽しいぞ!
メディアが発達しているので、積み上げて話しをしていくことができきる。気持ちをぶつけることから「伝える」技術を持とう。「正面玄関から中へ入ろう」6年間その人をフォローしよう。この人ができていないのは「困っているからだ」「みんなでいこう」
三宅洋平さん「イージス艦4000億円使ったけど、中国攻めて来ないよ。ありもしない敵のために金使って。400億円をくれたら、文化で中国との事業、すごいことができる。予算を取りにいきたい。まっとうな予算。市民レベルでの交流を深めて。」http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90308 …
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90308
"障がい者を嫌う人は障がい者の友だちがいない人、ゲイが嫌いな人はゲイの友だちがいない人。外国人が嫌いな人は外国人の友だちがいない人。」三宅洋平さん。「ぼくはこうとしか思えない」
「音楽だけではかわんない。でも、音楽なしでも変わらない。"
支援の人がTシャツつくってくれているけど、オーガニックなものを使って欲しい。アクリル・たわし、アレッポのせっけん。今日からは一つひとつ、これからどうするかを伝えていきたい。革命はテレビに写るわけがない。それはここで(心の内側で)起きているから。知恵を使って伝えていきたい」
ひもづけされた小さな連鎖が起こっていく。経験したことのある人には説明不要だが、経験したことのない人には説明不能だから、やってみてくれと。
米汁でつくった乳酸菌を。米のとぎ汁に1%の塩と3%の黒糖。
ぬるい給料にだまされて若者が福島第一で働いている。ピンハネ。誰かを詰めるのではなく、全員の言い分を聞いて、和をとれる。民主主義というのは話し合いなんじゃないの?4000億円の軍事費の支出をなぜぼくらが知らない」
注文の多い候補者
トンチきかしていこう。敵をつくろうのは自分の心だから。豊潤していこう。バブルで育ったぼくたち、お金がなくても、しあわせになるすべを知っている。だって、富みはぼくらのところには回って来なかったんだもん。コミュニケーションのすべを高める。それが民主主義。ノマドな秘書が1000人」
戦わない。気持ち悪いぐらい抱きつきにいく。世界から戦争なくしたい。いま軍需産業で食べている人をどうするか、それをみんなで考えましょうよ。」
by eric-blog | 2013-07-16 10:59 | ●3.11地震・津波・原発
<< スタジオジブリの小冊子『熱風』... 自民党改憲案 比較 >>