人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーシップ世界大会2011

リーダーシップ世界大会2011

2011年11月3-5日
http://www.allleaders2011.com/

延べ440名が参加した三日間。
全体講演には今野華都子さん、龍村仁さん。

分科会にはワールドシフトやChange the Dreamなど、「いまの世界を変えたい」という動きやファシリテーターたちが、12も集まった。

キーワードは「わたしのユニークさを見つめる」そのユニークを発揮した「◯◯リーダーとして貢献する」

自分自身について、発見した5つのポリシーもおもしろかったけれど、
共有されたキーワードが大事かなと。

◯いまの社会が陥っている「夢」を変える。
http://www.changethedream.jp/
http://www.changingthedream.org.au/
http://www.bethechange.org.au/
http://www.pachamama.org/


社会的公正、環境的持続可能性、精神的充足
http://dotsub.com/view/80d7974e-ef04-43e9-a228-4989c42b4b51

◯あなたに希望を与えるものは何ですか。
◯69枚のニーズカードで、この人の願いに耳を澄ます。Reflect
直観的に目に入ったカードを、話し手にあげる。
4人一組で。
◯ワシの時代、コンドルの時代、双方が共存する時代。科学の時代、精神の時代、両者の融合の時代

◯目覚めた市民が両者を融合させる。

◯あなたが地球のどこに生まれるか、くじ引きで決めるとして、あなたはなんのためらいも恐れももたずに、そのくじを引くことができますか。

◯痛みや悲しみは愛から来ている。ジョアンナ・メーシー

◯Blessed Unrest

◯想像細胞 imaginal cell これはまだなんだかわからない。

◯大丈夫。ほんとうの意味で大丈夫。常に悲観的であり、同時に楽観的である。

◯「未来のシナリオ」づくり
by eric-blog | 2011-11-14 17:43 | ◇ブログ&プロフィール
<< 1億3000万人の自然エネルギー エイジ・ハラスメント、エイジン... >>