48. ポジティブな支援の手だてpositive support techniques

48. ポジティブな支援の手だてpositive support techniques

ポジティブにふりかえり
わたしがあなたのやったことで好きだったのは・・・
あなたがしてくれたことでわたしを助けたものは・・・
今日のグループ作業がうまくいったのはあなたが・・・

ポジティブになるのを助けてくれるのは
笑顔
傾聴
貢献を認める
愛情をもって接してもらえる
わたしがいなくて寂しいことは何か、言ってくれる
[PR]
by eric-blog | 2009-11-15 08:42 | ☆アクティビティ・アイデア | Comments(0)
<< 50. わたしは誰?の質問wh... 38. 個人的評価シートper... >>