人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界を制した20のメディア Media Monoliths 20

229-3(1118)世界を制した20のメディア Media Monoliths 20 ブランディング・マーケティング戦略

マーク・タンゲート、ブーマー、2005

ラーニング・オーガニゼーションは、世界でもっともよく生き残り続けている企業や組織を研究した結果、抽出された原則であった。

著者が展開する7つの法則は、
ビジョン Have a vision
ターゲット Pick a target
ファンクラブ Create a club
ワイドにナローに Go wide-yet narrow
素早く動く Be quick about it
品質を維持 But maintain quality
時流に会わせろStay relevant

それぞれの設立年を見てみよう。
CNN1980
BBCワールド1995
MTV1981
タイムズ1785
フィナンシャル・タイムズ1888
ウォールストリート・ジャーナル1889
インターナショナル・ヘラルド・トリビューン1887
ニューヨーク・タイムズ1851
エル・バイス1976
ツァイト1946
コリエレ・デラ・セラ1876
リベラシオン1973
タイム1923
ナショナル・ジオグラフィック1888
プレイボーイ1953
パリマッチ1949
エコノミスト1843
ヴォーグ1892
ロイター1851
ブルームバーグ1981

著者は日本語版序文で日本のメディアもとりあげるべきだったと、朝日新聞などの例をあげている。アジアへの目配りが次の課題だと。

スペインの新聞、エル・パイス、イタリアの新聞、コリエレ・デラ・セラ、フランスの週刊誌、パリマッチと、ブルームバークの四つについてまったく聞いたことがなかった。中でも驚きだったのはブルームバーグだ。株式市場についての情報を特別の端末をリースして24時間流し続ける。料金月額1350ドル。端末契約者数170万。収入の95%を占めるという。

現在のニューヨーク市長、マイケル・ブルームバーグが設立。

ブルームバーグが実施しているすべてのプロジェクトやプログラムはこの端末契約のプロモーションなのだ、と明確。
by eric-blog | 2008-06-29 11:41 | ■週5プロジェクト08
<< PLT 研修予定 砂漠で見つけた夢 >>