キッチハイク

a0036168_10134252.jpg
2017年5月29日 東京新聞

キッチハイク! 突撃! 世界の晩ごはん

山本雅也、集英社、2017

2801冊目


面白い!

https://kitchhike.com


でも、すでに、有料なんだねぇ。この本で紹介されているビジットも、有償でお願いしたのかなあ。


面白いのはやはり市場から一緒に巡ること。わかるわあ。旅先での市場って、とっても興味深いんだけれど、でもできないんだよねぇ。持ち帰って調理というのが。それがとっても悔しい!


キッチン付きのホテルの部屋ってやたら高いし。


もう五年も、こういう活動をしているらしいけれど、ホームページに紹介されているCookさんたちの素晴らしさ。写真だけだけど。


でも、3000円以上だよ? フツーに高いよ。レストラン業でもないのに許されるのか?


折しも、国会では「民泊」についての議論が行われている。

https://minpaku.yokozeki.net/minpaku-shinpou/


でも、化学物質過敏症とか、訳ありの人のためのキッチンでも始めようか?




[PR]
by eric-blog | 2017-05-29 10:14 | □週5プロジェクト17 | Comments(0)
<< PLTのGreenSchool... Facebook創業者ザッカー... >>