人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者とおかんの「社会毒」研究 「医学不要論」の暮らし方

医者とおかんの「社会毒」研究 「医学不要論」の暮らし方
内海聡、めんどぅーさ漫画、三五館、2013
2444冊目

文明病の勉強会の参考文献にすればよかったかも知れない。

社会毒とは、人間社会がつくりだした、本来の生物世界に反する物質の総称です。1

これらがあらゆる現代病の根源となっている。1


102ページ

さんざん牛や豚を食べている国から捕鯨をとやかく言われたからってやめる事ないと思います。

と漫画にある。本文は無関係だけれど。

こんな認識だったら、「文明病」が何か、わかっていないとしかいいようがない。

ま、いいけど。手紙でも書いておくか。

・ワクチン
・砂糖、牛乳
・食品添加物
・遺伝子組み換え食品
・有害化学物質
・マーガリン、オリーブオイル、
・電磁波
・フッ素
・ナノ化粧品
・アルミニウム
・タバコより危険な禁煙薬

勉強会の時も、「銀イオンって有害物質だよね、って、化学物質系の団体の会話では普通に共通認識しているのに、Ag+とかで除菌とか兵器で売っているね」という話が出たなあ。

なんかなあ。社会科教育だけでなく、しっかり科学教育も考え直さんといかんのじゃないだろうか?

おかんの過保護と安全安心願望がいかん!
by eric-blog | 2016-02-12 15:24 | ■週5プロジェクト15
<< 戦わない。わたしなりの生き方を... 文明病 勉強会 >>