人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこを向いて政治をしているのか?

中国は、やっぱり「国有化」という一手が許せんのね。だろうなあ。

外交は国の専権事項である。どんなに民際ががんばろうとも、どんなに国際協力をしようとも、
外交の大きな方針をゆるがせにしては効果が薄い。

わたしは、軍事による国際紛争を望んではいない。
それを避けるために、知恵を出すべきだと思っている。

オバマ大統領、すなわち米国ですら、日本の「集団的自衛権」に関心がない。
日本は、基地の利用と武器と軍事訓練の売り込み先ではあっても、共に国際的な情勢で戦える連合国ではないからだ。共闘するまではに、10年はかかるだろう。イラク戦争で1700名が死んだイギリス軍とはわけが違う。

さて、東アジアでの地歩を失い、米国にはつれなくされ。安倍政権はどこへ行く?

どこを向いて政治をしているのか?_a0036168_11322694.jpg


せめて、米国内と同じ基準での訓練にするぐらいの交渉力は期待したいものだね、小野寺さん。
どこを向いて政治をしているのか?_a0036168_11323599.jpg

by eric-blog | 2013-09-07 11:41 | ◇ブログ&プロフィール
<< 女性のためのグループ・トレーニ... 経済学の船出 創発の海へ >>